ブログblog

年末年始のご挨拶

ご安全に!しらえでございます。

はやいもので今年もあと残すところ僅かとなりました。弊社は本日で最後となっております。冬季休暇は12/30~1/5までとなっております。

午前中は各グループリーダーに今年の取組を発表してもらいました。今期のテーマが「全員成長」ということで取り組んでおりますが各リーダーが成長している姿を率先垂範してくれているのでありがたいことです。私が思い描いていた組織像がようやく形になってきました。うれしい☺

さて、以前のブログにも書かせていただいたのですが私の予想通り資源高のローテーションに入りました。カーボンニュートラルなど時代的な背景もありますが、FRBをはじめとした中央銀行のコロナ対策による政策で発生した金余りにより歪が発生し投機マネー流入しました。あと冬季オリンピックが北京開催というのも大きな要因です。この資源高についてはまずは北京オリンピックが終わってからの動向が大事だと思います。しかし、いき過ぎたインフレ対策に各国がテーパリングをはじめ、利上げ方向に進むのであと半年から1年で材料高が終了するのではと考えております。

得意先様の皆様には価格高騰により価格改定をお願いし誠に申し訳ありませんでした。もう少しで落ち着くと思いますので今しばらくお待ちください。

今年は原材料高騰で苦しめられた一年でしたが、来年は様々な分野への挑戦をしていきたいと思います。

本年もいろいろお世話になり誠にありがとうございました

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

PAGE
TOP