ブログblog

関西支部鋳造技士会

皆様、お元気様です!

先日、3月6日に大阪府大 I-Site なんば にて第二回関西鋳造技士会が開催されました。

日本全国に鋳造技士がなんと660名もおり、鋳造業界では一大勢力らしいです。ちなみに私は一期生で鋳造技士認定番号も10番とかなりのレアな人材でしかも副会長をさせて頂いてますww当日は、簡単ですが先日の日本鋳造工学会京都大会で発表させて頂いたことを技士会で発表する機会を頂きましたのでご報告させて頂きました。

懇親会後にな、な、なんと日本鋳造業界では最高峰といっても過言ではない先生方と一緒にお酒を飲ませて頂きました。本当に有り難いことです。この写真を持っていけばどこでも顔パスで通るらしいですw鋳造についていろいろお話させて頂きました。

中江先生(早稲田大学名誉教授)、小西校長(元クボタ工場長、現関西鋳造技士会)、米田先生(元近畿大学教授)本当に有難う御座いました。小西校長はトイレにいってたようです。。。

01fa804cb1a4ba791701c74ccbafb6c0e45672225f

PAGE
TOP