ブログblog

社内勉強会 「プレス金型 鋳物の役割編」

CADGrの西村GL、三浦君、薮内君とFMCグループでプレス金型勉強会を実施しました。

得意先さんであるウチダさんに今回の勉強会のため、工場見学をさせて頂き、自分たちがしている仕事について改めて学んでもらい、CAM、組付け、鋳造方案メンバーがわからないことを教える。教え手も学び手もそれぞれが本当によい学びになったと思います。

いままでは、自分たちの通常業務優先で勉強会などする文化がなかったのですが、我々のVisionでもある「日本一愛される鋳造会社」を目指すために積極的にお客さんをはじめ同業者の皆さんの工場見学勉強会も実施していくつもりです。各々が勉強し技術力を高め人間的な成長を図り、お客さんに恩返しが出来るよう頑張ってほしいですね~ww

うれしかったのが三浦くんの勉強会資料の凝りようはほんと凄かった。よくそこまで作り込みをしたと感心しました。従業員のメンバーがそれぞれ専門分野の講師をして勉強をするという私の理想にも少しずつ近づいてきました!

質疑応答では積極的に意見が出てきて、わが社はまだまだ発展途上ですが将来は本当に楽しみです。お客さんもわが社を大切にされたほうがいいですよ~www  IMG_0465 IMG_0466

PAGE
TOP