ブログblog

個人プレイとチームプレイ

ご安全に!はじめまして、営業グループのmiuでございます。

残暑とは名ばかりと益々暑さが厳しくなる一方ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。光洋鋳造は8/13~16の4日間お盆休みをいただき、17日より平常営業しております。

私のお盆休みは特に予定もなく、近場のバッティングセンターに通いづめで終わりました。夏休みということもあり、バッティングセンターは家族づれのお客さんで賑わっております。test

力一杯バットを振るい、たまにバント練習も織り交ぜながら、お子さん自身だけでなく、後ろのお父さんお母さんも真剣な面持ちで見守っているのを見ると、お子さんは自分のためチームのため、お父さんお母さんはお子さんのため、一丸となって努力しているんだと感じます。

打撃は個人の身体能力や打撃センスも大切ですが、スクイズ等チームメイトを生還させるための技術も必要になり、守備に回れば何よりも最優先されるのはチームワークです。

たとえ個人個人に高い能力があっても、我が強くチームメイトに気配りできない選手ばかりでは、点を取れずただ失点を重ね負け続ける弱小チームにしかなりません。

これは野球の話だけではなく、ものづくりの世界、しいては社会全体にも当てはまることではないでしょうか?

そんな訳で、光洋アイアンツ(今適当に付けました)の残りシーズンは、ノーエラー無失点、一人の故障者も出すことなく終えられる様、そしてシーズンオフの契約更改はみんなプラス査定でニッコリ一発サインが出来る様、個人の自己研鑽も怠りませんが、チームプレイを第一に考えられる万年Aクラスの鋳造会社を目指して参ります。

といったところで今回はこの辺で・・・ 稚文長文失礼いたしました。

 

PAGE
TOP